« イナズマ・ハイパーとアーシング | トップページ | HKS SUPER HYBRID FILTERと愉快な一日 »

2006年12月 8日 (金)

ありがとうクリフォード!!1!

今日、仕事終わりに、あっきーくんとゴハンをたびにいきました。

昨日SAB東福岡で購入したRAZOのAT用シフトノブをインテグラに取り付けるというので、あっきーを彼の駐車場の前でおろし、15mほど離れた路地にクルマを止めました。

そして、インテグラに乗り込み、作業開始です。
あっきーは運転席側、あたくしは助手席から、ライトを照らします。

シフトノブを外し、仮止め→設置という流れなのですが、仮止めをした時に、あたくしのクルマが、「ビーッ」と鳴りました。
レーダーセンサーの警告音です。

あっきー「誰か近く通ったかねえ。」
あたくし「ん。かもねえ。」

近くを重低音マフラーのクルマが通ったり、結構スピードを出して大きな車が横を通ると、本来は覗き込まれた時になるはずのレーダーセンサーが反応して、警告音を発するのです。

丁度、インテグラはあたくしのクルマと逆側を向いていたので、一応ドロボーだったらいかんと思い、よいしょっと後ろを向いてみました。

するとどうでしょうっ

後ろに何やらバンが止まっています。

ふむ。バンが近いから鳴ったのかなー。

作業再開!

ん、まてよ、なんかバンの後ろ側に文字が見えた気が。

もっかい見てみます。2度見になります。

*おおっと*

バンの下側が黒、上側は白のカラーリング、ライトは消えていますが明らかに赤色灯がついています!

あたくし「おおう、ケーサツのクルマだっ」

言うが早いかダッシュです。15mダッシュです。

駆けつけつつセキュリティを切りました。
アンサーバックが光り、開錠。

見ると、3人のケーサツカンの人たちが、パトカーとあたくしのクルマの間にいらっしゃいました。

アンサーバックプラス、走る足音でケーサツカンの人たちが振り向きました。

あたくし「すみません、何か・・・?」
けーさつ「あー、これ君の?」
あたくし「はい・・」
けーさつ「これね、違反してるのね、わかる?」

心のMMR「ΩΩΩ<な、なんだってー!」

あたくし「!? す、すみませんわかりませんあくぁwせdrftgyふじこlp」
けーさつ「駐車禁止だねー」

あたくし「ええっ」
けーさつ「違反してたの知ってて停めたんじゃあないの?」
あたくし「すみませんわかりません・・・だってだって、駐車禁止の標識が無いので大丈夫だと思ってました・・・・・」
けーさつ「ここね、路肩が狭いから、75cm開けないとダメ。あと路肩と逆側もちゃんとあけられないでしょ?だから違反なのね。」
あたくし「す、すみませんでした・・」

けーさつ「んー。今日は警告にしますから、今後は注意して下さい。」
あたくし「は、ははははい!すすすすみませんでした」

けーさつ「じゃ、すぐ移動して下さい」
あたくし「はい!」

ぼーっとクルマに乗り込むケーサツカンの方々を見てました。

けーさつ「移動してください。」
あたくし「あ、はい!」

まだちょっとボーっとしてました(w

けーさつ「すぐに、移動してね」
あたくし「はい!」

というわけで、とりあえずクルマに乗り込み、発進。
後ろにパトカーがいる状態で一時停止標識の交差点を右折。
「コレ、一時停止しなかったら即停められるだろうなー・・」
いつもちゃんと一時停止している場所なのに、何故か緊張しました・・w

そしてクルマを停めて戻り、無事あっきーのインテグラにオシャレなノブがつきました。やったね!
シフトブーツつければ、マニュアル車にみえます。みせてどうなるもんでもありませんが(w

しかし、恐らくケーサツカンの方々は、路駐(違法じゃないと思っていたら結果的に違法だった)のあたくしのクルマをみて、
早速ドライバーを確認しようとしたところセキュリティーが警告を発した為に、3人ともクルマから降りてきたんじゃないかなあと思いました。

そして、知らない事とはいえ、違法駐車してしまってた事に反省しつつも、レーダーセンサーに感謝・・!
注意のみにしてくださったケーサツカンの方にも感謝でございまする。

というわけでナイスクリフォード!グッジョブ!ラブ!

しかしほんと、違反しないように気をつけます(´・ω・`)

|

« イナズマ・ハイパーとアーシング | トップページ | HKS SUPER HYBRID FILTERと愉快な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96913/12976094

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうクリフォード!!1!:

» 初心者でも安心!パソコンを使った最新型ビジネスです!! ∞∞∞ [在宅ビジネス 副業ランキング堂々の第1位]
♪♪♪♪(0^-’)b 主婦・OLにピッタリの在宅ワーク♪♪♪♪    …………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………           〜 女性に優しい在宅ビジネス 〜     …………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………      ∞∞∞ パソコンを使った最新型ビジネスです!! ∞∞∞           ☆お仕事の内容は☆     宣伝業務とダウンさんへ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 18時54分

« イナズマ・ハイパーとアーシング | トップページ | HKS SUPER HYBRID FILTERと愉快な一日 »