« ありがとうクリフォード!!1! | トップページ | りっぷすぽいらっ »

2006年12月10日 (日)

HKS SUPER HYBRID FILTERと愉快な一日

Photo_4

マフラーをRM01Rに変えたのですが、加速中、4000回転くらいでインプレッサがコホ、コホと風邪の引きはじめのようなセキをするようになってしまいました。

ブーストはいつもどおりかかるのですが、何か様子が変です。

排気が良くなった分、吸気とのバランスが悪くて風邪ひいちゃったのかしら、と、グランドスラムパステルの工場長に相談したところ、

「純正交換タイプで、スポーツタイプのエアクリに変えると多分症状が出なくなるから、試してみてはいかがですか?もしそれでまだ少しコホコホいうようだったら、プラグを1番あげてみてください。それで恐らく完治しますよ~」

との事。

早速、SAB東福岡に行き、表題のHKS SUPER HYBRID FILTERを購入して装着しました。

エアクリの箱をオープンヌ!

ラジエターのチューブが2本ほどひっかけてあるのを外して、サイドのピンを外すとフタがパッコリ。

早速エアクリを入れ替えて、閉めます。が、閉めにくい。奥側のフタのツメがひっかけにくいです。と、そこに友達のトモさんがっ

トモさん「何してるんですかっw」

あたくし「エアクリ交換です(´∇`) でもカバーの奥のツメってひっかけるんですよねえ?ひっかかりません!」

トモさん「がんばってっw」

というわけでドライバーで押し込みつつなんとか閉めて装着完了。

その後、トモさんと近くのてんぷら屋さんで遅めのランチを頂きました。

安くて美味しくて最高でしたっ!

その後SABに戻ると、友達のあっきーが原のオートバックスにて、ライト関係のアイテム物色中とのことだったので、早速SABからABに!

都市高速にのって、加速テスツ!

結果、今まで見たこと無いくらい元気になってました(*´д`*) ヤッター

ぶおおおん ふぃーん シュゴー! って感じです。 ワァイ!

ABに到着、あっきーのインテグラは昨日ライトをHIDにしたのですが、ハイビームとポジションランプは昔のままなので交換したいぜ、との事。

さらに、ガラコを塗るために洗車もしにいこう、とのことで購入後マリノアにある洗車場にいきました。

ハイビームは普通に交換できたのですがポジションランプは、規格はあっているけれど、大きさが違ったのでうまくつかず・・・!

LEDのランプがインプレッサにつくようだったら、つけてしまおうかなあと思っています('∇')

|

« ありがとうクリフォード!!1! | トップページ | りっぷすぽいらっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96913/13019124

この記事へのトラックバック一覧です: HKS SUPER HYBRID FILTERと愉快な一日:

» ユーチューブ [副業しませんか?ユーチューブを楽しもう ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時28分

» ゼファー750が好きな人おおいに盛り上がりませんか [ゼファー750が好き!愛車ゼファー750で旅をする]
ゼファー750というバイクは今でも愛好家の熱い支持を集めている名車です [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時32分

» ゼファー750に関連した話題をいろいろと・・・ [ゼファー750最高!ツーリングはゼファー750と共に]
ゼファー750とは苦楽を共にしてきた。 数々の思い出のあるいい相棒だ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 18時10分

» インプレッサ買取相場について [中古車見積って意外と簡単]
インプレッサ、ランエボと長きにわたりライバル関係を築きつづけた日本を代表するスポーツカー。世界でもこれほど安価で高性能なスポーツカーは存在しない。 [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 16時16分

« ありがとうクリフォード!!1! | トップページ | りっぷすぽいらっ »