« モバホー | トップページ | モバホ3 »

2006年11月30日 (木)

モバホー2

さて昨日、夕方17時の話です。

ぷるるるる

職場にいたぴっけるのケータイがなりまいた。

ぴっける「あいあいピッケルでございますよ」

運送「あ、ペリカ○便です、昼間に伺いましたら、ご不在でしたのでお荷物をお預かりしているのですが、今日の夜便で如何ですか?18~20時にお伺いできますが。」

ぴっける「あいあい、よろしうおねがいスマッシュ。兎に角18時までに帰ったらよござんすね?」

運送「うむ。待っとれやブラザー、では失礼致します」

という様な感じのやりとりがあり、18時に帰宅。

いよいよモバホが届きやがるぜヒャッホウと思いつつ、待つ事2時間。

来ない!

待ちきれなくてマンションの入り口まで行って30分ぐらい待ってみたりしたけれど来ない!

そして20時10分。

ぷるるるる。

ぴっける「なんじゃい」

運送「あ、ペリカ○便です、昼間に伺いましたら、ご不在でしたのでお荷物をお預かりしているのですが、明日はご都合の良い時間はありますか?」

ぴっける「・・・・・はて・・・?」

運送「えーと、モバホ、ですね、お預かりしていま・・・・・あっ」

ぴっける「うむ。」

運送「すみません、18時~20時って約束してましたね・・・・・明日でもいいですか?」

ぴっける「いやや」

運送「・・・・・・ええと、時間的に遅くなるかもしれないのですが、宜しいですか?」

ぴっける「ええい!そこへ直れ! 取りに行くからそこの住所教えてくださいお願いします」

運送「○○です。すみません。」

ぴっける「まっとれやぁぁ モバホォォォ」

というわけで無事ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

早速取り付け・・・ようとしたのですが、電源。

専門用語で言う所のシガーソケットが必要ではないかっ

シガーソケットは現在取り外しているので、残念ながら簡単に取り付けるわけにはいかんのだ諸君。

とりあえずインプレッサのセンターパネルを外してみる事に。

ナビのモニターの裏側にどうすれば映像入力できるのかも知りたいし。

ネットでセンターパネルの外し方を探すも、基本的にMTの人ばかり?なのでATの外し方載ってNEEEEEE!

よし。うむ。

よーしよしよし。

とりあえず適当にシフト周りからせめてみる事に。

シフトの手前(下側)から適当にはがしてみようっ

ぐいっ

うむ。これは見事にシフトが邪魔。パーキングブレーキを引いている事を確認して、シフトをDに入れ、再度トライ。

ぐいっ よーし、うまく外れましたよ!

次はナビも外してみよう!

ぐいっ・・・というかネジが見えるな・・

十字でスポーンと2つ外して、またまたぐいっと引っ張る。

下側は楽に外れたけど、上側はなんか壊れそう。

ナビのモニターを動かして、うまいこと引っ張ってパネル外しOK!

あとはネジネジをくりくりしてナビを出す事に成功!

ナビの裏側にはきっと、RGB端子をつなぐところがあるのだとばかり思っていたのですが、ありませんっ

じゃあまあ、こっちはおいておいて、電源!

えーと・・・ ソケット用の電源、別の電源に使われててどうすればいいかわからん!

というところで昨日は不貞寝。

そして今日。

どうやらナビの裏側にRGB入出力用のコードつければ映像入力が出来るらしい、ということでSAB東福岡に。

早速そのコードを購入して、レジのおねいさんに

「モバホの取り付けとかってお願いできるもんです?」

「1万円くらいかかりますね」

「なんだってー >ΩΩΩ 

じゃ、電源だけ繋いで貰えませんかっ」

「3000円ですがいいですか?」

しょうがない、とOKして電源とついでに購入したコードもつけてもらいました。

そしてついにMTVがクルマで見れるようになりました!

USENも聞けますよ!

昨日はコントロールユニットに内臓されているFMトランスミッターで聞いてみてましたが・・w

Mobaho

ワンセグ綺麗!

ビルとビルの間の道だと途切れたりしたけど、ちゃんとアンテナつければ大丈夫そう。

問題は、写真下側のコントロールユニットをどこにつけるか・・・・・

(写真ではシフトの上においてみました)

小一時間悩みましたがまだ決まらず・・・・・

エアバック、邪魔だっヽ(`Д´)ノ

|

« モバホー | トップページ | モバホ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96913/12874262

この記事へのトラックバック一覧です: モバホー2:

« モバホー | トップページ | モバホ3 »